スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←土曜の雨のジンクス59 →土曜の雨のジンクス61


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 貴方の腕の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png キミと空とネコと
もくじ  3kaku_s_L.png S.S
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png 頂きもの☆
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組物語
  • [土曜の雨のジンクス59]へ
  • [土曜の雨のジンクス61]へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

土曜の雨のジンクス

土曜の雨のジンクス60

 ←土曜の雨のジンクス59 →土曜の雨のジンクス61

見つめ合う二人がそのまま深く繋がりそうな雰囲気を醸し出したのでオレは慌てて空咳をする。

「すいません。オレ邪魔ですよね。」

「ああ。すまん。そんなつもりはないから。オレと遥斗はいつでもこうなんだよ。つい好きすぎて周りが見えなくなってしまう。」

「だから店では必ずオーナーとマスターと呼んで区別してるんだが、そうも征一郎はその辺が甘いんだ。」

「オレと遥斗が出来てるの何て店の中では暗黙の了解になってるだろ?」

「なってないっ‼あくまでもオーナーとマスターだ。わかったな征一郎。店で遥斗なんて呼んだら口聞かないし、うまいものつくってやらん。」

「うそだろ。ダメ。オレの身体は遥斗のご飯で出来てるんだからな。わかった。絶対に店では遥斗って言わない。」

そう言いながらも絶対に遥斗って呼んじゃうんだろうと笑いが込み上げて来て抑えるのに必死だ。無理やりにテーブルの上のバケットのアンチョビソースのせを食べて「これおいしいです」と話題を変える。

本当にこのアンチョビソースは上手かった。

「ああ、そう言えば明日叶の差し入れですがカレードリアにしたよ。消化にはどうかとも思ったんだが香辛料が食欲をそそるし明日叶の好物だからさ。」

「ああ。それ高校の時からです。オレよく明日叶に作ってたから。」

「絶対にチェダーチーズを入れろって言うんだ明日叶。」

「オレが入れてたからかな。」

「きっとそうだよ。食べてくれると良いんだけど。」

「鷹之くんの思い出のレシピならきっと食べるさ。そうか明日叶が料理をしようとしないのは鷹之くんが作ってたからかもな。」

「そうかもしれない。明日叶にやらせて見た事あるんだが壊滅的だったし、本人も作る木全くなかったもんな。」

「ああ。鷹之くんは明日叶に取って本当に影響力があるんだな。」

時折、明日叶の話を交えながらオレは初めての家だというのにすっかりくつろいで泊めてもらってしまった。








*  *  *







次の日の朝、オレはタクシーを呼んでもらい車を停めてある駐車場に戻る事にした。今日も仕事だ。

あのうまいアンチョビソースは遥斗さんにお願いして分けてもらった。今度卸から購入する時に紹介してくれる手筈も整えてくれるそうだ。

喫茶店で出すパスタに使おうと思っていた。何せ昨日見た「春キャベツとエビのアンチョビソースパスタ」が印象的に残っている。あれは征一郎さんの家レシピにするらしいから他のもので考えるつもりだ。

征一郎さんはオレが起きるよりも早くに仕事に出かけたらしい。忙しいのに遅くまで付き合ってくれてタフな人だ。

遥斗さんもオレに軽くクロワッサンサンドなどで朝食を作ってくれていたのでありがたく頂いた。

「今度は明日叶も一緒に来れるといいね。」

「それなんですけど、厚かましいのを承知でお願いするんですけど、今度の週末、明日叶にいつものホテルで待っていると伝えてもらえませんか?その時にちゃんと話をしようと思うんです。」

「今度の週末って10日?それって明日叶の…。」

「ええ。だから明日叶にとっていいかどうかはわかりませんが、決着をつけるには良い日かと思うです。遥斗さん言伝て頼んでもいいですか?」

「明日叶は戸惑うだろうね。承知するかどうかはわからないけど、わかった。言ってみよう。それで明日叶が動かなくても明日叶を責めないでやってくれ。時間が経てば変わるかもしれないしね。」

「ええ。伝えてもらえるだけで十分です。オレ、征一郎さんと遥斗さんと話出来て良かったです。」

「話くらいならいくらでも聞くさ。そうだ、連絡先交換しとこうか。何か会った時とか相談したい事が出来た時とか。」

「ありがとうございます。ぜひお願いします。」

そして遥斗さんに礼を言いオレはタクシーに乗り込んだ。




*  *  *



「というわけなんだけど征一郎はどう思った?」

「鷹之くんか?お互いに惹かれあってるだろう?どう見ても。」

「じゃあ、一緒に住んでるすみれさんって女の人はどうなんだよ。」

「それなんだよな。でもこれはオレ達が口をはさむことじゃないって決めただろう。」

「何だか気になって…。でもすみれさんって人がいるなら鷹之くんの性格からして明日叶の方に向くだろうか?」

「明日叶がオレを好きだと思い込んでるからなあ。無くしたくて無くしたわけじゃないから明日叶に執着してるのか?いやそんな男だとは思えないがなあ。」

「オレもそう思うんだ。」

「ところで明日叶に会って来たんだろう。どうだった?」

「もう見てられない。無理してるのがアリアリだ。食事もあんまり入らないみたいだし、憔悴してる。また痩せてたよ。細くなっちゃって…。」

「前に鷹之くんに会ってからそんなに経ってないだろう?」

「もう諦めたって。思うだけでいいとかあんな切ない顔で言われたら何も言えないよ。征一郎に行ってもらえば良かったよ。」

「でも鷹之くんに伝言頼まれたのは遥斗だろう。」

「だから明日叶に会ったんじゃないか。伝言伝えたらさ、最初驚いて少し嬉しそうに笑ったのに最後は考え込んでた。行くかどうかは聞かなかったけど、明日叶どうするんだろう。」

「悩むよな。諦めた、最後だって思ってた相手から会って欲しいなんて言われちゃあな。会いたいけど怖いってとこか。」

「だよな。オレとしてはちゃんと二人で話し合って欲しいんだけど。」

「オレだってそうだ。でも決めるのは明日叶だ。話し合いをするにしても二人で答えを出す事なんだから見守るしかない。それでもし明日叶が耐えられないような事になった時に支えてやるのがオレ達の役目だろう。」

「そうだな。こうやってオレ達がやきもきしても仕方ないよな。ちゃんと二人を見守って明日叶を支える。昔のような明日叶にはさせない。」

「ああ。」






こんばんわ☆ご訪問くださいましてありがとうございます☆
G.Wも終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしたか?楽しい時間が持てた、ゆっくり出来た、寝てた…。いろんな過ごし方をされたかと思います。
そんな中、毎日のように訪問に来てくださる優しい皆様に救われ、私も頑張れています☆

Acid black cherryのゲネプロとリハーサルの抽選に当たりまして、なんと†Rin†は4日に夜行バスで東京に来ました!
東京ばな奈をおみやにすると決めていたので、駅構内を探しまくり、「がおー(キャラメル)」と「バナナシェイク」味と普通のを山のように買い込み、すでに手荷物は家出人のようになりながら、東京駅でロッカーを見つけられず、その大荷物でヒンシュクを買いながら、幕張メッセに行きました(笑)メッセのロッカーに荷物を押し込みメッセまで歩きましたけど、遠い!夜行バスと買い物とでかなりの体力を消耗。おまけに会場についてから入れるまでなっがーく待たされた。すごく寒いのね東京…。

ライヴは楽しくて良かったよ。頚椎カラーをしながらのヘドバンは情けなかったけど…。明日ってかこれ更新するの7日やから今日、また行って来ます(笑)だって2回とも当たったんやもん…。
yasuを教えて下さった方にすごく感謝しています。自分でもこんなにはまると思ってなかったので…。出会いって不思議ですね☆ありがとうございました☆

これはホテルから書いてます。予約してあって記事UPは大丈夫だったようで安心しました。
思いがけず無料で使えたので報告です。

明日のライヴが終わったら夜行バスで帰ります☆


今日は素敵な人とデート出来て嬉しくて嬉しくて…。いろんな事を教えてくださいました♪早速やってみますね♪遅くまでありがとうございました☆

このG.Wは出会いと楽しみで充実出来ました。長編になりつつある「ドヨアメ」ですが、もっと読みたいと言ってくださったり、遥斗が気になるとか言われちゃうと嬉しいです。征一郎と遥斗のお話もスピンオフで書けたらいいな。

最後まで読んでくださりありがとうございました。皆様くれぐれもご自愛下さいませ。休み明けは身体がつらいですから無理しないで下さいませ☆

†Rin†

ランキングに参加しています。ポチッと押してくだされば嬉しいです。拍手とポチをいつもありがとうございます・:*(〃・ェ・〃人)*:・ 感謝です(ஐ╹◡╹)ノ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ご挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 貴方の腕の中で
総もくじ  3kaku_s_L.png キミと空とネコと
もくじ  3kaku_s_L.png S.S
もくじ  3kaku_s_L.png イラスト
もくじ  3kaku_s_L.png 頂きもの☆
もくじ  3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ  3kaku_s_L.png 新撰組物語
  • [土曜の雨のジンクス59]へ
  • [土曜の雨のジンクス61]へ

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • [土曜の雨のジンクス59]へ
  • [土曜の雨のジンクス61]へ
